今、一押しサイト♪オープンしたてのサイトだから当たりやすいよ☆
私も当たりましたv( ̄Д ̄)v 詳細記事はコチラ



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ ランキング
ランキング参加中ですm(_ _)m



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブナピーレシピ コンテスト結果発表!え?ブナピーを知らない?

2009.07.17(20:36)
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ ランキング
ランキング参加中ですm(_ _)m

ブナピーって知ってますか?
スーパーに白いぶなしめじがあるのを見かけるでしょ?


↑コレです。

最初、ぶなしめじが白いだけで何が違うんだろう?どうやって使うの?
って思ってたんですけど、違うんです!

ブナピーを初めて食べた時、ぶなしめじ特有の臭いがなかったんです。
ぶなしめじの臭いって嫌いじゃないんだけど、料理によっては臭いがない方がいいって事もありますよね?それと、ぶなしめじなのに甘みがある♪
もはや白いぶなしめじと位置付けるのは間違ってる、と言えると思います。
全然別物と思った方がいいですね。

で、ちょっと調べてみたんですが、ブナピーってホクトさんのもの以外見かけませんよね?
何とホクトさんのオリジナル商品なんですって∑( ̄□ ̄;)ナント!!
それと、あのブナピーのキャラクターも結構好きなんですよねぇ。
何か愛くるしい(〃▽〃)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

さてさて、そんな美味しいブナピーちゃんなんですが、昨日、ブナピーレシピコンテスト2009が開催され、
おもいやりをテーマに沢山のおもいやりレシピを募集されました。
ブナピーちゃんの「白さ」「低カロリー」「食感」を生かした素晴らしいレシピが集まり、
7月10日のブナピーの日、遂に結果発表となったんです。

入賞8作品の中から、早速1品作ってみましたよ♪
私が作ったのはコチラ☆


ブナピーと玉ねぎスライスの酢漬

何で選んだかというと、やっぱり夏のこの暑い日に酢を使った料理を食べてほしかったんです。
男性って酢の物ってあまり好きじゃないでしょ?
でも、これならお肉も入ってるし、ブナピーの食感でおもしろさも出せます。
いつもとは見慣れないものが出てきたら「何だ?」って興味を持ってくれると思って・・・。

後、家にある材料で簡単にできるって所もポイント高かったですね。
調味料も少ないし、本当に簡単にできちゃいました。
ウスターソースがメインの味付になるんで、どんなものができるのかドキドキでしたが、食べてみると結構いける味なんです。
私は、レタスを敷いたんですが、このレシピ、レタスにくるんで食べるのも、またいいんです。
本当にお勧めです。

今日は本当に暑かったんで、このレシピは本当に合ってる日でした。
夕飯に出したんですが、娘もパパもあっという間に食べて無くなっちゃいました。
2歳の娘はきのこの臭みが苦手なんですが、美味しそうにパクパク食べてくれました。
一日の疲れを取る意味でも夕飯に出すのがいいかな~って思いました。


<<当選7月10~11:エビ、こんにゃく麺 | ホームへ | 当選7月9:絶品!!マンゴーケーキ♪♪♪>>
コメント
こんばんは~!
ブナピー、可愛いですよね♪
↓のケーキ、当選おめでとうございます☆楽天懸賞は、応募したことがなく・・・すごく激戦なイメージが。。
【2009/07/18 02:40】 | 奈美 #- | [edit]
奈美さんへ

ブナピーのキャラクターって可愛いですよね。
一人だけ女の子だから余計かも。
楽天懸賞は、確かに激戦だと思います。
私もそう思って応募してなかったんですけど、良く当たってるお友達がいらっしゃったので、やってみようかと頑張っている所です。
一応、当選数が少しでも多い物を選んで応募していますよ。
【2009/07/19 23:36】 | こっす~ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://setuyakucosmo.blog17.fc2.com/tb.php/512-b67c75a4
| ホームへ |
アンケート&ポイント

アンケート&ポイントサイトならココ♪
(オススメ順)

マクロミルへ登録
案件最多!あっという間の換金可♪


楽天、ヤフオク利用者登録必須!





 

ブログライター

ライター活動を頑張るならココ☆
(オススメ順)

アクセストレードレビュー
貼るだけ案件満載です♪イチオシ!

アフィリエイトならリンクシェア
報酬単価が高い!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
案件が多い!

ブログ広告ならブログ広告.com

お小遣い
紹介ID:981027
↑入力でボーナス+100Pゲット♪

アフィリエイト ブログ

PR

FC2カウンター

オレンジアド
おすすめリンク(ア)

アルバイト情報
アルバイト採用祝い金を贈呈中!
FX
キャンペーン実施中!
転職
転職お祝い金贈呈中!
外為オンライン
固定スプレッドで人気爆発!

【お小遣いリンク】
通販口コミならBeeBooで情報ゲット!
【NO-0005】【3/31】【Part2】 癒しの空間ワイン通販で演出
【NO-0006】【3/31】【Part2】 通販口コミならビブーで情報ゲット!
【NO-0008】【3/31】【Part2】 お買い物情報はコストコ おすすめまで☆
【NO-0010】【4/30】
オシャレな雑貨なら目黒雑貨まで☆
【NO-0011】【4/30】
とろける甘さチョコレートでチョコレート三昧

おすすめリンク(ブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

