今、一押しサイト♪オープンしたてのサイトだから当たりやすいよ☆
私も当たりましたv( ̄Д ̄)v 詳細記事はコチラ



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ ランキング
ランキング参加中ですm(_ _)m



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新型インフルエンザの恐ろしさ

2009.05.18(12:14)
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ ランキング
ランキング参加中ですm(_ _)m

インフルエンザが猛威をふるっていますね。
何と我が家はまさに兵庫県内の感染者がいる地域です。

パパは結構用心深い性格なので、パンデミック対策用にマスクと多少の食糧を備蓄してました。
だけど、やっぱ手元にあるだけのマスクだけでは心もとなかったので、食料品を買いに行くついでにマツキヨによりました。
着いたのはお昼すぎだったけど、既に徳用マスクは残りの1個。
滑り込みセーフで1箱ゲットできたけど、それからも次々とマスクを買い求める人達でいっぱいでした。
買いに行ったのはショッピングモール内のマツキヨだったんですけど、まだまだマスクを付けてる人はそんなにいませんでしたね~。
うちらは親子3人でみんなマスクしててちょっと浮いた感じでしたが、背に腹はかえられませんからね(´ヘ`;)

日曜日は出かける予定はありませんでしたが、足りない食材を買いに近くのスーパーへ。
パパと娘には車の中で待っててもらって、私だけ店内に入りました。
そしたら、まだ午前中だというのにすごい人でした。
レジも7台あったのに、全てに長蛇の列∑( ̄□ ̄;)ナント!!

これって、インフルエンザで買いだめの人達なの?!
と思いましたが、その割にはマスク姿の人は少なかったです。
んーーーよく分からないですね。

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

一番困るのは、今日からのパパの通勤。
電車通勤で大阪まで行きます。
今回の新型インフルエンザは弱毒性だけど、心配なのはそこから変異して強毒性のインフルエンザに発展しないかってこと。
それを防ぐためにも、これ以上感染拡大にならないように一人一人が気を付けて行かなくちゃいけないと思います。
でも、そこまで考えて行動してる人がどれだけいるのか疑問です。

かかっても致死率低いし大丈夫でしょ、って感えてる人って絶対いるはず。
でも、タミフルの備蓄だってどれだけ持つか分からないし、万が一致死率の高いウィルスが蔓延することになったら・・・と思うと恐ろしいです。

今朝のニュースで関西と東京の人では意識の仕方に温度差があるという映像が流れていました。
確かに眼の前で起ってなければマスクした歩くのは恥ずかしいって思うかもしれないけど、私は東京の方にも既に感染者はいると思うし、確認されるのは時間の問題だと思います。
最悪の事態を想定して一人一人が気を付けて行ってほしいと思います。

不用意な外出は控えて、出かける際には必ずマスクをしましょう!
あ、鼻を外に出して付けてる人がいますが、それでは全く意味がないので、ちゃんと鼻と口はマスクで覆いましょうね。


<<当選5月03:高額当選きた~~~♪ | ホームへ | 当選5月02:初家電~~~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://setuyakucosmo.blog17.fc2.com/tb.php/414-0b435246
| ホームへ |
アンケート&ポイント

アンケート&ポイントサイトならココ♪
(オススメ順)

マクロミルへ登録
案件最多!あっという間の換金可♪


楽天、ヤフオク利用者登録必須!





 

ブログライター

ライター活動を頑張るならココ☆
(オススメ順)

アクセストレードレビュー
貼るだけ案件満載です♪イチオシ!

アフィリエイトならリンクシェア
報酬単価が高い!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
案件が多い!

ブログ広告ならブログ広告.com

お小遣い
紹介ID:981027
↑入力でボーナス+100Pゲット♪

アフィリエイト ブログ

PR

FC2カウンター

オレンジアド
おすすめリンク(ア)

アルバイト情報
アルバイト採用祝い金を贈呈中!
FX
キャンペーン実施中!
転職
転職お祝い金贈呈中!
外為オンライン
固定スプレッドで人気爆発!

【お小遣いリンク】
通販口コミならBeeBooで情報ゲット!
【NO-0005】【3/31】【Part2】 癒しの空間ワイン通販で演出
【NO-0006】【3/31】【Part2】 通販口コミならビブーで情報ゲット!
【NO-0008】【3/31】【Part2】 お買い物情報はコストコ おすすめまで☆
【NO-0010】【4/30】
オシャレな雑貨なら目黒雑貨まで☆
【NO-0011】【4/30】
とろける甘さチョコレートでチョコレート三昧

おすすめリンク(ブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

