今、一押しサイト♪オープンしたてのサイトだから当たりやすいよ☆
私も当たりましたv( ̄Д ̄)v 詳細記事はコチラ



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ ランキング
ランキング参加中ですm(_ _)m



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

当選1月18~21:金券は嬉しい♪

2009.02.02(15:28)
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ ランキング
ランキング参加中ですm(_ _)m

昨日は、パパと一緒にお味噌作りをしました。
去年からやってるんですけど、大豆・麹・塩でお味噌を作るんです。



作った後に、こんな感じで物置の隅っこに放置し・・・



これは、作って半年後の物。たまり醤油ができてますね。
この頃に、一度中身をかき混ぜて発酵を促します。
そのまま、また暫く寝かせ、11月頃に完成します☆

今住んでる所は海沿いで、とにかく湿気が多いので、味噌作りには適さないから上手く完成するか心配でしたが、カビもちょっとだけしか生えず美味しいお味噌ができました。
量も4キロ近くできるし、我が家はそんなにお味噌を使わない(3人家族ですし)ので、いーっぱいお裾わけしたんです。
そしたら、このお味噌があまりにも美味しくて、頻繁に味噌汁したりしたもんだから、あっという間に無くなってしまいました(;・∀・)
11月に完成して2月の今、在庫0です(´-ω-`)
余裕で1年もつと思ってたんですけどねぇ。

味噌作りって大変って思うかもしれないけど、やってみたらそうでもないんですよ♪
初めての時は勝手が分からず、めちゃめちゃ時間がかかったけど、今回はビックリするほどスムーズにできました♪
これからは節分の一番近い土日をお味噌作りの日として、我が家の年中行事にすることにしました。
11月の完成が待ち遠しいです。

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

さてさて、1月の末に、ドドーっと纏めて当選品がやってきましたよ。


宝箱島根のご当地カレー(by モニプラ×ディー・エル・イー)

モニプラさんの「しまねをリメンバー」する企画大募集!に出雲弁(かなり中途半端だけど)で投稿したところ、見事当選
私の郷土愛が届いたっつー事だわねv( ̄Д ̄)v
っていうか、今回リメンバーしまねのポストカードが一緒に入っててそれを眺めてたら、会社から帰宅したパパが「リメンバーっって・・・( ´,_ゝ`)プッ」鼻で笑った・・・。
いや、分かるけどよ(笑)
笑っちゃいかーん(`・ω・´)

島根応援サイト「りめんばーしまね」

「しまねをリメンバー」する企画大募集!


宝箱図書カード500円(by いばらきコープ)


宝箱JCB商品券5000円(by gooブログ)

gooブログさんのTBキャンペーンで当選です♪
商品券も5000円を超えてくるとテンションが上がりますね


宝箱朱衣のニンジンジュース1箱(by 伊藤園)

随分前に当確通知が来ていた分が到着しました。
早速飲んでみましたが、本当にスッキリしていて美味しい!
ニンジン100%でこんなに美味しいなんて、このニンジンで何か料理をしてみたいな、って思いました。


<<当選品が・・・こない(´Д⊂グスン | ホームへ | ゆこたん。さんのプレ企画に参加します>>
コメント
お味噌をご自分で作っているってすごいですね!
完成まで時間がかかるんですねー。
手作りなら無添加だし安心ですよね(^O^)

それと、当選品も沢山おめでとうございます!
TBキャンペーンで5000円って太っ腹ですね☆
【2009/02/02 22:15】 | まにょん #Zk/lHUeI | [edit]
時間がかかるから余計に愛着がわくというか・・・。
市販のものより断然美味しいので、これからも続けたいと思います。

TBで5000円っていいですよね☆
金券は百貨店商品券以外なら何でも大歓迎です。
【2009/02/03 17:17】 | こっす~ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://setuyakucosmo.blog17.fc2.com/tb.php/348-cb23f78f
| ホームへ |
アンケート&ポイント

アンケート&ポイントサイトならココ♪
(オススメ順)

マクロミルへ登録
案件最多!あっという間の換金可♪


楽天、ヤフオク利用者登録必須!





 

ブログライター

ライター活動を頑張るならココ☆
(オススメ順)

アクセストレードレビュー
貼るだけ案件満載です♪イチオシ!

アフィリエイトならリンクシェア
報酬単価が高い!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
案件が多い!

ブログ広告ならブログ広告.com

お小遣い
紹介ID:981027
↑入力でボーナス+100Pゲット♪

アフィリエイト ブログ

PR

FC2カウンター

オレンジアド
おすすめリンク(ア)

アルバイト情報
アルバイト採用祝い金を贈呈中!
FX
キャンペーン実施中!
転職
転職お祝い金贈呈中!
外為オンライン
固定スプレッドで人気爆発!

【お小遣いリンク】
通販口コミならBeeBooで情報ゲット!
【NO-0005】【3/31】【Part2】 癒しの空間ワイン通販で演出
【NO-0006】【3/31】【Part2】 通販口コミならビブーで情報ゲット!
【NO-0008】【3/31】【Part2】 お買い物情報はコストコ おすすめまで☆
【NO-0010】【4/30】
オシャレな雑貨なら目黒雑貨まで☆
【NO-0011】【4/30】
とろける甘さチョコレートでチョコレート三昧

おすすめリンク(ブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

